プロフィール

yakochanyakochan

Author:yakochanyakochan
大分市在住。
夫、24歳と15歳の男の子との4人家族。
ビーズアクセサリー作りや編み物等ハンドメイドを趣味に持つ主婦です。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

本格的梅雨に入り雨模様の大分です。
今月末にイベントを控え夏物出品もこれで終わり!と決めて作品作りをするはずが…
手元のテープがなくなり最後まで残った色で編み始めたものの…
色合わせが納得いかず、とりあえず編み始めたもののなんかテンションあがらない~泣
でも、昨日少し残っていたオレンジ色をポイントにしてみたら…
「いいじゃん!」って自画自賛(^_^.) テンション↑
完成が楽しみになった!
明日、業者からテープが届く予定なので頑張って編むぞ~

11390083_779977988786923_1552210737280816673_n.jpg

オーダーバッグ♪

すでにお渡し済みですがオーダーのママバッグのご紹介♪
ご主人様から奥様へのプレゼント♡
素敵ですよね~

持ちやすいように肩掛けタイプに。
人気の手編みのレースのドイリーを付けました。外見がガーリーなので内布はちょっとポップにチェック柄。
ポケットもペットボトルや傘、マグカップが入れられるように立体的に作りました。

自分用にも欲しくなった。もう小さい子はいないけどね!(笑)

11351247_772941139490608_6820390521734966132_n.jpg

バッグ増産中♪

4月からイベントラッシュで少々握力がなくなってきた私です。
夏糸でミニストールやペットボトルカバーなど編み物小物を作っていましたがやっぱりいきつくのはこれ!
麻ひもバッグ。
内布付で底とポケットには厚手の芯がついてます。ポケットもペン入れ用を含めて5つ。
私が「こんなのあったらいいな~」って思いながら作ってます。
少々完成に時間かかりますが…

そんな中ありがたいことに次々イベント参加が決まってます。
昨日と今日は

『とっておきハウジングフェア“雑貨マルシェ”』
 日時:5月9日(土)・10日(日)10:00〜17:00
 場所:パークプレイス公園通りセントラルパーク

11175015_363625010502914_9124766393439514633_n.jpg
11249164_761244987326890_5167787711491024561_n.jpg

ハトとの根競べ

今日から4月!
イベントもぞくぞくと入り心機一転頑張るぞ!
といってもFacebookではアプリを再開したもののお友達のところには閲覧に行けない状況の私です(泣)
でも、ぼちぼちやっていきます(*^_^*)

さて、さて最近我が家のベランダにハトがつがいでやってくるようになりました。
あんまり気にしてなかったのですがフンでよごれるし旦那の「巣を作るんやねんか?」って一言で怖くなり対処することに…
実は大の鳥嫌いです!
ホームセンターで聞くとやっぱりネットを張るのが一番のようです。が、ベランダにネットなんてうっとうしくて絶対したくない!
で、ベランダのテラスにテグスを張り巡らせることに。
はじめはいつも停まる手すりの上に張ったところ下の隙間からやってきた。なので手すりの下も。
すると今度はお隣との境界版の上に二羽仲良く停まってこっち見てるし!
手すりからエアコンの室外機付近にテグスを張り巡らせました。
でも、ハト対策をしたのに「ハトが来るかな~」となんか待ってる自分がいます(笑)

張り巡らせたテグスの写真を撮りたかったのですが透明なためな~のも見えません^_^;

SNS疲れ(-_-;)

久しぶりのブログ更新(^_^;)
日々の出来事はお手軽なFacebookを利用していますが実はちょっと前に「SNS疲れ」なるものになりかけたような気がしてFacebookをお休み中の私です。

私にとってSNSはブログと同じで日々の記録を残す日記のようなもの。
元気な時は人から何を言われても「勝手に言ってろ!私は私で楽しんでるからいいの!」って感じです。
普段は友達から「いつも自慢ばかり」や「趣味のことばかり投稿してる」って言われてもハハハって笑うことができるのですが
仕事が忙しかったり自分の時間が少なくなり体力的、精神的に疲れてくると妙に他の人の投稿が気になり、自分の投稿を「みんなどう思っただろう」と考え始めたりします。
最近、残業が増えたり、家族のこと、親のことなどいろんなことを考えるようになりちょっとお疲れモード。この症状があらわれ始めたので思い切ってFacebookを携帯のアプリから削除しました。
趣味の編み物に没頭しました。
人の投稿をみることもなく自分の投稿を気にすることもなく少しだけ気持ちに余裕も出てきました。
そろそろ再開しようと思ってます(*^_^*)



Powered by FC2 Blog
